zigzag
 

版画設備プレス機 Printmaking Press

版画設備その他 Printmaking facilities

工房地図 Access

版画工房使用料 Rental Fee

企画版画制作 Collaboration Works


版画講座 Printmaking Course

ウォータレス・リトグラフ講座

エッチング講座

リトグラフ講座


 

研究生 Printmaking Trainee

工房写真 Photo

版画の動画 Movie

 

お問合せ Contact

スタッフ Staff

工房見取図 Building Map

 

版画概要・版技法 Printmaking Techniques

版画の歴史 Printmaking History

リトグラフ Lithography

エッチング Etching

エングレービング Engraving

シルクスクリーン Screen Printing

凸版画 Xylography

 

平版自動校正機 Automatic Flat-Bed Press

 

受注リトグラフ制作

受注ジグレ制作 Digital Printing

印刷物のデザイン Graphic Design

メディア掲載

 

links

zigzag
 

版画材料 Supplies and materials

 

raxa_side

羅紗の話 メンテナンス


etching_ground

裏革ローラーの話


Past Events!過去のイベント

 

 

版画コラボ

 
prism5
 

Prism
Print International Exhibitions



東京都町田市高ヶ坂3丁目5−1

3-5-1 Kogasaka Machida-shi
Tokyo 194.0014 Japan
Regular Holiday

Wed. & 3rd Sat. am10 - pm10


Solid wood Framing | Kawalabo! + F
印刷物の保存と展示

 
無垢材(Solid wood)・無装飾(simple)・最小限(minimum)の額装/展示へのコンサルティング

 

【無垢材額装の長所】
・本物だけが持つ重厚感と気品。「木」のぬくもり。
・丈夫で耐久年数が長く、育っていく。味。
・容易に修復ができる。
・使用する接着材が少ない。
【無垢材額装の短所】
・重い。
・そり、割れ(変形)が出る場合がある。
・大量生産できない。

作品の大きさ、重さ、支持体及び表面強度、展示法、目的によって材料、塗装、マウント法を選択します。

版画額縁版画額縁無垢額縁無垢額縁

タモ ナラ 額縁無垢材 額縁 版画版画額縁

版画額縁ポスター額縁無垢材版画額縁


NARA

Japanese Oak

nara 日本では古くから家具に使われている木で非常に堅い。高級材であるため、無垢での額への使用は少なくなっている。やや黄み掛かった明るい色。(導管が多く少し凸凹している)
日本では北海道くらいでしか生産されていない材料である。虎斑(トラフ)と呼ばれる斑点が特徴。

TAMO

Japanese Ash

tamo 天然木材の家具材の代表格。2014年頃より流通が減っており、価格が高騰傾向にある。 木目は基本素直でキレイに見える。余りにも素直な木目で面白味がないと思われることもあるが、基本、好まれる木材。板目でも柾目でも使われ、板目はすらっとした筍杢が出て美しい。柾目は「いばり」と呼ばれる独特の杢目が出る。野球のバットにも使われるように粘りがあり丈夫。

 

無理だと思ったその案件、版画工房カワラボ・Kawalabo! にご相談下さい。


inserted by FC2 system